ドメインパーキングを使ってみる

お名前.comのドメインパーキングを使ってみました


作成日: 2021年2月2日

最終更新: 2021年5月30日


経緯

2 月から A8.net という、割と有名なアフィリエイトサイトに申し込んでみました。
前回の記事 で試しに「お名前.com」やってみようかな~と提携申し込みしたら...

ドメイン無料プレゼント!?ドメイン無料プレゼント!?

太っ腹すぎません????

さらになんと今日には

.tokyoドメイン無料プレゼント!?.tokyoドメイン無料プレゼント!?

これは激熱でしょ...

で asas.work と asas.tokyo の 2 ドメインを取得したはいいが、使う予定がない...。

使う予定のないドメインたち使う予定のないドメインたち

そこで、使わないドメインを有効活用できるかな~と思い始めることにした。

ドメインパーキングとは?

ドメインパーキングについてドメインパーキングについて

ドメインパーキング|ドメイン取るならお名前.com

上のページを見てもらえればわかるんですけど、

ドメインパーキングを設定すると、お持ちのドメインに対して広告掲載ページを展開します。

ということなので、設定すると自動的に広告が掲載されて、クリックされると報酬が発生する、ということっぽいです。

登録してみる

ドメインパーキングに使用するドメインを追加します。

ドメイン一覧ドメイン一覧

私は 2 つとも追加しました。
(一応このサイトの a01sa01to.com前回の記事 で述べていますが、Google ドメインに移管したので表示されていません。)

次の画面で同意すれば、終わり。

ネームサーバーとAレコードが変わるらしいネームサーバーとAレコードが変わるらしい

一応 DNS 確認してみる

よくわからんレコードが追加されてるよくわからんレコードが追加されてる

試しにアクセスしてみると、Simcast なるサイトに飛ばされました。
リダイレクトなのね??広告掲載じゃないのかよ...

飛ばされた飛ばされた

(2021.03.16 追記)
飛ばされる先は、(定期的なのか不定期的なのかは不明ですが)変わるようです。